工事車両体験会を開催しました


令和4年6月11日(土)、地元の子ども達を対象に、「こうじのくるま体験会」を開催しました


      
展示車両はホイール式バックホウ、タイヤショベル、トレーラー、セルフローダー、
そして北海道初導入のリモートコントロール式バックホウです!


 
運転席に乗った子ども達もとても楽しそうです♪
          
        せっかくなので大きいおともだち大人も体験!

小さいおともだちは遊具の方が楽しかったかな?(;^ω^)
 

会場ではリモートコントロール式バックホウの実演も行いました!
完全無人で、離れた所からリモコンで操作しています。
緊急災害復旧や人が立ち入れない危険な場所での活躍が期待できそうですね♪
実演の様子をアップロードしていますので是非ご覧下さい!
(デジカメで撮影したので画質が荒いのはご勘弁ください( ノД`)シクシク…
inserted by FC2 system